ザツログ

雑学、幕末、80年代、ブログカスタマイズ、ITトラブルシューティングなど。

MENU

【Twitter】シュールな笑いでクスっとしたいのならこのアカウントをフォローしよう

f:id:maekeeeeen:20150913064107j:plain

元々、学生時代の同級生とコミュニケーションをとるためにFacebookをずっと使っていたけど、ブログの記事更新情報を拡散させる目的で昨年からTwitterも始めました。
Facebookはリアルな人間関係が絡むのでポジティブな投稿が多いけど、Twitterはネガティブな批判やらのつぶやきが多い多い。
そんな投稿を目にして心が荒みがちな時に、クスっと笑えるオススメなTwitterアカウントを紹介します。

 

笑ってはいけない画像

おもしろ画像をひたすらつぶやきます。

コメントなしでひたすら面白画像を連投するアカウントです。

 

笑えるサラリーマン川柳

東京都立川市に住んでいる32歳の家電量販店に勤務しているサラリーマンです。結婚して子供が出来てサラリーマン川柳の面白さがわかるようになりました。私が気に入った川柳を公開します。

一般の会社員の方のようですが、おそらく第一生命保険の企画コンクールから選んだであろう川柳をつぶやいています。
サラリーマン川柳だけに男性目線の川柳ですが、老若男女問わずクスッとできます。

 

しょうこの笑えるネタ_bot

ネットで見つけた笑えるネタを3時間に一回つぶやくbotです(=^・^=)「面白い!」と思ったらフォローお願いしま~~す♪

画像ネタよりも文章ネタが多目のbotアカウントです。

 

ファミ通町内会Bot

週刊ファミ通「ファミ通町内会」の投稿ネタBot。ネタは随時更新します。ネタストック数 : 3811。※ツイート内容は、あくまでもネタです。予めご理解の程よろしくお願いいたします。※ファミ通町内会愛読者による非公式Botです。ファミ通編集部様とは関係ありません。

僕が小学生の頃からあった『ファミ通町内会』は、30年も続いている読者投稿コーナー。
そんな『ファミ通町内会』から高レベルなネタを投稿してくれるBotです。

 

躁鬱漫画集

日本政府もオススメ 躁鬱漫画集のアカウント

若干病んでいるかもしれません。
たまにとんでもなく閲覧注意のものもあるので、サムネで見ても良いものかよく判断しましょう。

 

大阪あるある

「#大阪あるある」をつぶやくで!CMも多いけど許したってください。皆さんのお陰で何とか今日もツイートできてますm(__)m

 大阪人なら『ほんまや!』とうなずく事をつぶやくアカウント。

 

おほしんたろう

ワタナベエンターテインメント九州のピン芸人。『ケータイ大喜利』レジェンド。塩味電気。サガテレビ『かちかちPress』お天気コーナー。RKBラジオ『ハイタッチ!』金曜日、『こりない二人』中継。テレビ西日本『ゴリパラ見聞録』イラスト

九州で活動されている芸人さん。
常人では思いつかないような独特の世界観の漫画がシュールな笑いを誘います。

 

いかがでしたか?
これらのアカウントをフォローして、シュールな笑いにニヤつきましょう。