ザツログ

雑学、幕末、80年代、ブログカスタマイズ、ITトラブルシューティングなど。

MENU

オートバックスのネットショップで購入すると店舗で商品を取り付けてくれるので便利

f:id:maekeeeeen:20150505102140j:plain

先日、オートバックスのネットショップでカー用品を購入し、店舗で取り付けをしてもらいました。

 

オートバックスのネットショップで購入

8年前に前車から移植したDVDカーナビの地図データが古く、特に旅行などで地方を走行していると、新しい道路が反映されていなくて、ナビ上では空中を走行している事が多くなったので、前から欲しかったドライブレコーダーとあわせてカーナビを購入する事にしました。

イエローハットもネットショップがありますが、商品の店舗受け取りはできず、自宅への配送のみ、という事で面倒なのでオートバックスのネットショップで購入しました。

 

購入したカーナビとドライブレコーダーは下記です。

ちなみに取り付けた車は『HONDA ストリーム 1.8 RSZ』です。

Pioneer 楽ナビ AVIC-RZ03 AVIC-RZ03

Pioneer 楽ナビ AVIC-RZ03 AVIC-RZ03

 
前後2カメラ式ドライブレコーダー FineVu T9 T9

前後2カメラ式ドライブレコーダー FineVu T9 T9

 

 

ネットショップで購入する前に会員登録をして、車の情報を登録しておくと、店舗で取り付ける際にスムーズに事が運びます。

f:id:maekeeeeen:20150505105413j:plain

 

商品購入時に、自宅受け取りか店舗受け取りを選択できますので近場のオートバックス店舗を選択します。
また、ネットショップ上では決済までは行われず、商品の予約注文までとなっています(決済は取り付け完了後)。

後日、商品受け取りを選択したオートバックス店舗より、取り付け日の連絡がきますので、いつがいいか調整します。

 

オートバックス店舗で取り付け

f:id:maekeeeeen:20150505110744j:plain

あらかじめ調整した日時に店舗へ。
店員さんから、車を何番のピットに入庫するよう案内されますので従います。
ここで気になるのが取り付け費用。
オートッバックスのサイトには、目安となる工賃が記載されていますが、実際の工賃は店員さんに聞いたほうが良いです。

例えば、カーナビの目安工賃は16,200円ですが、今回実際にかかった費用は12,800円でした。
ドライブレコーダーの取り付け費用も、2カメラあわせて12,800円でした。
また、取り付ける途中で延長コードなど追加部品が必要になった場合は、都度店員さんが説明してくれます。

という事で、2時間半でカーナビとドライブレコーダーの取り付けが完了しました。

 

ネットショップは、他の口コミサイトなどの評価を確認しながらじっくりと品定めでき、心配な取り付けはプロが行ってくれるのでキレイに仕上がり、オススメです。