ザツログ

雑学、幕末、80年代、ブログカスタマイズ、ITトラブルシューティングなど。

MENU

80年代を代表するアニメソングのギター/ベースコピー5選

f:id:maekeeeeen:20150315171044j:plain

80年代のアニメソングをギターやベースでコピーしている方達の動画を、小学生の頃の思い出とともに紹介します。

 

聖闘士星矢

聖闘士星矢』の主題歌『ペガサス幻想』を、見たところラテン系の方が超絶テクニックで演奏しております。
『ネビラ・チェーン!』なんて言いながら、なわとびを友達に当てて遊んでいたのを思い出します。

 

タッチ

絵のタッチから作者『あだち充』をずっと女性だと思いこんでいて、後年男性とわかった時は少しショックだったのを憶えています。

 

キン肉マン


キン肉マングレートもどきがベースで『キン肉マン Go Fight!』を弾いています。
だいたい、クラスのガキ大将的な子はウォーズマンの『パロ・スペシャル』を人にかけたがったものです。

 

北斗の拳


クリスタルキング』の『愛をとりもどせ!!』。

秘孔を突いて『ひでぶ!『あべし!』なんて言って遊んでいました。

 

シティーハンター


TM Network』の『GET WILD
キーボードとベースが格好良い曲です。
少し大人なアニメだったので、家族と一緒に観ると少し恥ずかしい場面もありましたね。