ザツログ

雑学、幕末、80年代、ブログカスタマイズ、ITトラブルシューティングなど。

MENU

『明星 一平ちゃん 大盛 チーズみそとんこつ味』はアラフォーにはキツかった

f:id:maekeeeeen:20141122162440j:plain

コンビニでたまたま目に入った、商品名からして重たそうなカップラーメンを頑張って食べてみました。

 

作り、そして食べてみた

まずは、『成分表』を確認。
もっと、カロリーが高いと思っていましたが、『ビッグマック(557kcal)』よりは低いようです。

f:id:maekeeeeen:20141122163023j:plain

 

調理方法』を確認。

f:id:maekeeeeen:20141122164942j:plain

 

中には『粉末スープ』『液体スープ』『ふりかけ』が入っています。
それぞれ、とんこつ、みそ、チーズが入っています。
具は、タマゴ、ニラ、キャベツの3種類です。

f:id:maekeeeeen:20141122164725j:plain

 

粉末スープ』とお湯を入れ、3分待ちます。

f:id:maekeeeeen:20141122164909j:plain

 

3分後、『液体スープ』『ふりかけ』を投入。
※本当は『液体スープ』を入れてよくかき混ぜた後に、『ふりかけ』を入れるのですが早まってしまいました。

きっちり内側の線までお湯を入れたのですが、麺がお湯を吸っていました。

f:id:maekeeeeen:20141122165109j:plain

 

かき混ぜて、見た目も重たそうなカップラーメン完成。

f:id:maekeeeeen:20141122165502j:plain

 

食べてみました。
まずみそとんこつが完全にチーズに負けてしまっています。
麺は中太で、量もしっかり入っています。

しかし、もう中年。
チーズ
ベースの大量の麺を食べるにはきつい年齢です。

 

中高生時代の自分であれば喜んで食べるだろうな、と思いました。