ザツログ

雑学、幕末、80年代、ブログカスタマイズ、ITトラブルシューティングなど。

MENU

体験談

沖縄でスキューバダイビングをやって死にかけた話

格好つけたいがために私服でスキューバダイビングをしたバカとしか言いようがない約20年前の体験談です。

西郷隆盛や特攻隊を求めて熊本と鹿児島を旅行した【後編】

家族で西郷隆盛の最期、坂本龍馬の新婚旅行、特攻隊の観光地巡りを主とした熊本~鹿児島旅行に行ってきました。

西郷隆盛や特攻隊を求めて熊本と鹿児島を旅行した【中編】

家族で西郷隆盛の最期、坂本龍馬の新婚旅行、特攻隊の観光地巡りを主とした熊本~鹿児島旅行に行ってきました。

西郷隆盛や特攻隊を求めて熊本と鹿児島を旅行した【前編】

家族で西郷隆盛の最期、坂本龍馬の新婚旅行、特攻隊の観光地巡りを主とした熊本~鹿児島旅行に行ってきました。

30年間猫と生活してわかった猫の性格は猫それぞれ

犬とは違う猫とのドライな関係が心地よくて、人生の4分の3は猫とともに暮らしています。 猫も人間と同じく、性格は猫それぞれなんです。

近所の総合病院の車にムチャな追い越しをされた

出勤前に車で息子を保育園に送った帰りに、近所の総合病院の車にムチャな追い越しをされました。

里親募集で譲り受けた人間不信な子猫が時々やらかしてくれる件

里親募集サイトで一目ぼれして譲り受けた人間不信な保護猫。スプレー行為、粗相など、ペットショップ出身の先住猫とは違い色々大変でした。

20代の頃に大阪の街で偶然出会ったお笑い芸人のお話

偶然街中で出会った芸能人はやはり大阪、全てお笑い芸人でした、という思い出話です。

週末のUSJへはパークアンドライドを利用して駐車場の混雑を回避しよう

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ車で行きたいけど、駐車場が満車だったらどうしよう、と心配している方にはパークアンドライドをオススメします。

『花燃ゆ』の舞台『山口県』で志士を巡る旅【3日目】

2015年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台である長州(現:山口県)を2泊3日で旅行した時の記録です。

『花燃ゆ』の舞台『山口県』で志士を巡る旅【2日目】後編

2015年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台である長州(現:山口県)を2泊3日で旅行した時の記録です。

『花燃ゆ』の舞台『山口県』で志士を巡る旅【2日目】前編

2015年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台である長州(現:山口県)を2泊3日で旅行した時の記録です。

『花燃ゆ』の舞台『山口県』で志士を巡る旅【1日目】

2015年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台である長州(現:山口県)を2泊3日で旅行した時の記録です。

【予防接種】赤ちゃんに複数のワクチンを同時接種させても大丈夫?

1歳児が受ける事のできるワクチンは数が多くスケジュール調整が難しいです。その為、複数のワクチンの同時接種を勧められる事がありますが大丈夫なのでしょうか?

ご近所さんとの駐車トラブルを解決した話と後日談

新興住宅地でご近所さんの迷惑駐車に抗議して揉め事になり、結果的に解決した話と後日談です。

火に油をそそいだだけの『ベネッセ』からのお詫び通知

顧客データの情報漏洩に関してのお詫び通知が『ベネッセ』から届きましたが、あまりにも世間の感覚とかけ離れた内容に辟易しました。

虫歯ではないのに歯が痛むのは鼻が原因だった話

虫歯ではなさそうなのに、上の奥歯が痛む。 そんな時は、もしかしたら鼻に異常があるのかもしれません。